過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2007年2月

前へ 過去ログindexへ 次へ

2007年2月28日 (水) 23時08分29秒
[名前] :   ぺが
[URL] :   
[サブジェクト] :   見渡してみて\(゜□゜)/
[コメント] :   ゲスブなくなったのかと 一瞬思っちゃった(汗)
区分けしたんだね

今日近くのスーパー温泉行ってきた。 帰り歩いたら一時間かかった(汗)

その温泉につかりながら?????
興味本位に観察
がに股歩きの人は
太ももが立派

若い子は ウエストが二段階

これは ローライズのせいかと思われる
すごいガリガリの人は別として
結構 お痩せさんでも
お腹ポッコリ
洋服着てる時は
気にならないけど

スッポンポンだと
かなり目立った。
   2007年2月28日 (水) 23時31分23秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[コメント] :   メールアドレスを分かりやすくするために、ゲスブの入口にページを追加したんだよ。

過去ログにもアイコンがあるから、結構リンク変更に時間がかかったけどなw

そうか・・・
ローライズだと お腹を締めないから・・・
どうしても、そうなってしまうんだよな。。。

お腹の贅肉って、ついてしまうと、まじ落としにくいから・・・
予防に1週間に1回でもウェストで履くのを着けるようにすると、出だしたら早めに気づくのにな。。。
   2007年2月28日 (水) 12時11分10秒
[名前] :   ゆさこ
[URL] :   「ストレスが原因と考えられている主な病気」読みました!
[サブジェクト] :   
[コメント] :   ストレスって本当に怖いんですね…。本当に「病は気から」ですね。不妊症である事自体がストレスになっている方はともかく、もし日常生活のストレスが原因で不妊になっているのだとしたら、たとえ他人の受精卵を購入して妊娠に成功し子を産めたとしても、ストレスの原因を追究して消さない限りそんな環境でまともな子育てなんて出来ませんよね…。
科学の方面ばっかり重視していましたが、どんなに科学が発達しても、人間の心が癒されない限り幸せはありえない、って事ですね!
この病気のリストを見ただけでも、心と体の相互関係ってすごく深いんだな、って今更ですが思い知らされました。物理的に他人の体に危害を与えたらそれは目に見える事だからすぐに分かりますけど、もし他人の心を傷付けてしまったとしたらその人の体をストレスや病気として痛めつけてしまっているかもしれないんですね…。うっかりでもなんでも人の心を傷付けないように今後さらに気を付けようと思います。
   2007年2月28日 (水) 12時15分01秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   修行が必要です…
[コメント] :   「思いやり」って幸せな人生を送る為の要ですね!

ところで…まさかりさんに小笑いを提供出来たなんて…しかも「ありがとう」だなんて…今日の夜は良い夢を見れそうです!!
こちらこそ、いつも丁寧に質問に答えていただいて本当にありがとうございます。これからもまたまさかりさんの意見を伺いに現れると思いますが、どうぞよろしくお願いします!
…ってまた500字超えてしまいました。コメント長すぎですね。本当に毎回毎回…。忙しい中、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
簡潔な文章を書けるようになるように修行いたします…
   2007年2月28日 (水) 19時48分44秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ね 何が原因か 見えてきたでしょ^^
[コメント] :   俺が、何故『思いやり』や『ストレス解消』をしきりに書いているのか、分かったと思う。

人間の身体は機械ではないからね。

産まれてから死ぬまで、脳からの指令でホルモンがメッセンジャーになり、身体の中の様々な機能(臓器)をつつがなく動かし、生かされている。

確かに科学は発達したけど・・・

なんかさぁ・・・

やたらと目に見える物ばかりを考えすぎていないかな? って思うんだよ。

確かに研究成果を出そうと思えば、目に見える物を提示しないことには、証明は出来ないけど・・・

人は脳によって動いているし、考えるのも脳だし、ストレスが生まれる場所も脳なんだよね。

これだけ科学が発達しても、未だに脳の半分くらいは解明されていないけど・・・

『全てをつかさどっている部分だからこそ、解明できない』と言った方が妥当なのかもしれないくらい・・・ 脳って、未知な部分が多いんだよね。

そういう状況だから・・・

ホルモンバランスが崩れると、いろいろと身体に違った影響を与えてしまうから・・・

同じ構造を持っている人間の中の精子や卵という物であっても、同じ名称なだけであって、DNAだけでなく、他も微妙に違ってくる可能性があると考えた方が自然なんだよね。

そして、子宮、卵巣、精巣、にしても同じことが言えるし・・・

中に書く時は、今まで自分が経験で知りえたことや、研究結果として分かっていることなど、いろいろなことを書き出していくつもりだから、もっと分かりやすくなるとは思うし、早く書きたいのだけど・・・

何かを書く時って、まず頭の中で論理的になるように整理するのだけど、どういう風に書いていくと一番分かりやすいかな?って考えると・・・、頭の中で飛び回ってしまってw まだ頭の中で整理できていないから、書き出せないんだよね^^;;

それから・・・

長文に関しては、文が長い方が、何を言っているのか(言おうとしてるのか)、分かりやすいし、文が長くても、俺は一向に構わないから、気にしなくていいよ^^
   2007年2月27日 (火) 10時11分54秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   しつこくてすいません…
[コメント] :   あの例のニュースが詳しく載っていました。全文英語なのでしっかりと読んだわけではありませんが…。
http://sacurrent.com/site/news.cfm?newsid=17277642
http://www.mercatornet.com/index.php?option=com_content&task=view&id=341
孤児を養子にとるよりも他人の受精卵を購入して子供を得る方が良い理由も書いてありました。施設にいる孤児達は下級家庭出身が多くて親が麻薬やアルコール中毒である場合も多く、養子にしたらしたで今度は実の親とのいさかいで才悩まされる場合もあり、受精卵を購入して子供を生んだ場合はこのような問題から一切開放される、そうです。
ついでに、今の所、卵子は40万個が“the National Embryo Donation Center”に冷凍保存されているらしいです。
   2007年2月27日 (火) 10時12分58秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   本当にしつこくてすいません…
[コメント] :   本当は私は、彼らのこの方法は、例えば遺伝的な病気を持っている人が子供を「生みたい」と願っている場合は良い方法なのかな?ってまさかりさんに尋ねる前までは思っていたんです。知人の、血のつながりのない叔父がパーキンソン病になり、その子供達2人(知人のいとこ)が検査を受け、ひとりが陽性、もうひとりが陰性で、その陽性のいとこは既婚者ですが、子供が2分の1の割合で発病するために子作りを止めてしまったんです。
まさかりさんが言われた事
>何故出来にくいのかを特定しないと、どう対処すればいいのかも分からない
>夫婦の両方の卵・精子が使えなく場合に限定しても、そういう場合って極めて希
>精子・卵の両方共他人のを使って受精卵にすることが、『出来にくい夫婦のため』では、説得力が乏しいと思う
>商売に走ってしまっているような印象を強く受けるね
を読んでもう一度考えてみました。
   2007年2月27日 (火) 10時15分03秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   本当に本当にしつこくてすいません…
[コメント] :   確かに、この会社の主張(子供の遺伝的可能性や問題)を読めば読むほど、神秘的な「子を産む」現象、親の幸せの象徴であるべき「子供」、将来の希望であるはずの「子孫」などがすごく機械的で味気ないものに見えてくるんです。
知人のいとこが将来発病するであれ、彼がこの世に生まれてきた事は本当に素晴らしい事だと思うんです。
不妊について詳しく知っているわけではありませんが、「他人の受精卵を購入して子を産む」って安易に解決していいような問題ではないですよね…?
「不妊について」のまさかりさんの記事楽しみにしてますね!あ、でも急いで下さい、って言っている訳ではないです。気長にのんびり楽しみに待っています。
それにしても、いーっつも長々長々としたコメントで、本当にすいません…。(でも本当にまさかりさんの言われる事ってすごく勉強になるんです)
   2007年2月27日 (火) 10時44分59秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ほいほい(o‥o)/
[コメント] :   まず、この関係を考えてみてくれるかな?
ストレスの蓄積 ⇔ 自律神経系に影響 ⇔ ホルモンバランスが狂う

ホルモンが身体を動かす役割を担っている。

女性の卵も男性の精子も、脳からの指令をホルモンがメッセンジャーの役割をして作られているし、女性の月経も、ホルモンが大きく関係している。

そして、疾病は、先天性より後天性の方が、はるかに多いし、ストレスが関係している疾病も多い。

世の中には、思いやりのない行動をする人が沢山いるし、思いやりのない行動や言動は、相手に対して、多大なストレスを与えることになる。

これだけ書いただけでも、身体の内部で、どういう風に動いているかが、見えてくるんじゃない?
   2007年2月27日 (火) 23時22分27秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   まだまだ・・・
[コメント] :   いろいろな要素があるから、まとめるまでもう少し待っててね^^

それにしても・・・

しつこくてすいません…
本当にしつこくてすいません…
本当に本当にしつこくてすいません…

なかなかウィットに富んでいて、思わず笑ってしまったw ありがとうね^^

それでは、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
   2007年2月25日 (日) 17時53分45秒
[名前] :   よみ
[URL] :   
[サブジェクト] :   まさかりさんへ
[コメント] :   女性としては当然、
「好きな人に逝かせてもらいたい」
という気持ちがあると思います。

まさかりさんと女性との関係は、
それぞれの女性とまさかりさんの2人だけの関係で、
僕には想像するしかありませんが、
どの女性とも、ちゃんと折り合いがついているものと思います。
まだ「恋愛 男と女」と「性教育のすすめ」を読み進めている途中ですが、気になりました。

女の人だから絶対口にはしないけど、
心の中でまさかりさんを恨んでいる人がいるのではないかと懸念しています。

ちょっとビックリさせたかもしれませんが、
心の中で問いかけてみてください。
   2007年2月25日 (日) 22時58分14秒
[URL] :   
[コメント] :   自分で言うのもなんだけど・・・

相当遊んだし・・・

俺も最初から こういう風では、なかったし・・・

確かに そういう場合もあったと思うよ。

こうして、サイトに書いたことによって・・・

あの時に『こうしておけば、良かったな・・・』、『ああしておけば、良かったな・・・』と想うこともよくあるし・・・

気づいたり、思い出したりすることもあるしね。。。

ただ、世の中には、経験しないことには、分からないことが沢山あるし、経験した者が何らかの形で残さないことには、いつまでも分からないままになっている場合もあるけど・・・

人だけでなく生物は、逃れることが出来ない宿命に死があるから、俺も寿命がくれば死ぬ。でも、俺が経験して気づいたことや分かったことを、こうして書いておけば、俺が死んでも、書き残したものは残る。

4月から、年金分割制度が施行されるから、また離婚件数も増えると思うけど・・・

そうなってしまう前に、気づいて欲しいし・・・

やっぱり、好きな相手と付き合うなら、楽しく仲良く長く付き合っていって欲しいと思うし・・・

これからの人達に、少しでも参考になればいいと思って書いているから・・・

俺のことは、気にしなくていいよ^^
   2007年2月26日 (月) 15時14分28秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   カチン
[コメント] :   はっきり言いますが、
まさかりさんのことはどうでもよいです。
女性のことはちょっと気になります。
まさかりさんに子供がいるなら、その子供が気になります。
自分自身のことも気になります。
   2007年2月26日 (月) 18時45分31秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   そのことは
[コメント] :   少なくとも、俺と相手の当事者2人で協議して離婚を決めたことだから、第三者である貴方には 関係ないことね。元々他人同士が、婚姻という契約をし、契約を解除したから、他人同士に戻っただけのこと。

ちなみに、『俺のことは、気にしなくていいよ』 とは、『俺にまつわる関係者のことも気にしなくていいよ』ということ。

出会いがあるから、別れがあるし、別れがあるから、出会いがある。相手にも、俺にも、どんな将来があるかは、分からない。

今は相手が育てたいと言ったから相手の所にいるけど、別れても子供は、自分の子だから、子供が自分の判断で、俺が必要とするようになれば、いつ来てもいいようにしてあるよ。それが、別れても親である責任だと思う。

>女の人だから絶対口にはしないけど、
結婚していない恋人同士が別れる場合は、口にしないで別れることもあるけど、離婚の場合には、絶対はない。多かれ少なかれ、口にするなり、シグナルを発しているものだよ。

ただし、こればっかりは、実際に体験しないと、理解できないかもしれないけど、実際に離婚を体験しても、なんで離婚されたのかが分からない人もいくらでもいる。

書いてあることで、参考にしたいと思うと所だけを吸収すれば、いいことだし、読みたくなければ、Xすれば、いいだけのこと。

ゲスブには、『御質問御感想等ございましたら、ご自由にお書き下さい。』と書いてあるように、質問や感想があれば、書き込んでくれればいいし、聞かれて俺で分かることなら答えるけど、聞かれても中に書いてあることは、中を読んでくれればいいことだから、そのように書きます。

ただし、今の時代は、書き込みが犯罪に問われる時代だから、書き込む内容には、充分に注意した方がいいと思うね。

私は、書き込まれた内容は、基本的に削除しませんし、時間が経過したのは過去ログに移動させていますので、前のも含み、貴方が書き込んだ内容は、全て残ります。

コラム、インターネット関連、性犯罪、パソコン設定関連等を読めば、俺がどういう人間かも分かると思うけど、個人的に誹謗中傷するのなら、そのように対応するからね。
   2007年2月26日 (月) 20時57分36秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   あ そうそう
[コメント] :   ついでに書いておくけど

俺が離婚した理由に、婚姻中は浮気も不倫もしていないから当然のことだけど、浮気や不倫等は、関係していないからね。

傍から見て、何で離婚したのかが、分からないくらいの感じだったらしいから、たぶん説明しても理解できないと思うような理由なんだけど・・・

政略結婚ならぬ、策略離婚とでも言うか・・・あることを実現するために、2人で離婚を決めたんだよ。

事は、思い通りになったから成功したから、感謝はされたけど、その後も結婚していないだけで、友人としては、普通に続いているから、何か困ったことで、俺の得意分野のことなら相談してくるよ。

もし、恨んでいたら、そういう行動をするかな?

ちなみに、子供は、俺のことを「まさやん」とずっと呼んでいるけど、子供にとっては友人みたいなものかな?

子供が成長した時に、同性の良き相談相手にでも、なれればいいと思っているよ。
   2007年2月26日 (月) 21時05分56秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   怖くて読めません
[コメント] :   離婚とか知りません。

ここに書いてあることが、とっても参考になるんです。僕は。
「分かる人には分かる」
「分からない人には分からない」
という壁を、できれば超えて欲しいです。
これは単純な僕の期待です。

僕はとてつもなく失礼な人間です。
   2007年2月27日 (火) 06時38分21秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   あのね・・・
[コメント] :    例えば、相手に対する思いやりがない行動が多いと思われるから、性教育のすすめや恋愛のすすめの、いたるところで『相手に対する思いやりの気持ち』が大切だと書いているけど、Hを例にすると、ちゃんと相手の女性を人として、思いやっていれば、男の性欲の対象として途中を省いて、いきなりHを要求したり、強要するなんてことはしないよね。

それを、Hをすぐにしたがるというのは、自分の欲望を満たしたいという気持ちが優先していて、相手の立場や気持ちを考えていないから、結果的に相手に対する思いやりの気持ちがないのと同じことになる。

『相手に対する思いやりの気持ち』がどういうものなのかが「分かる人には、分かる」けど、どういうものなのかが「分からない人には、分からない」だけのことだよ。

『相手に対する思いやりの気持ち』がどういうものなのかが分かる人が、俺のサイトを読んだ場合には、書いてある内容の根底にそれがあるから、書いてあることも分かるけど、それがどういうことかが分からない人が読むと書いてあることが分からない。

分からない人でも分かるように、いくら分かりやすく書いたとしても、読んだ側の深層心理に、『こんなことはない』、『これは嘘だ』、『まさかりなんて、どこのどういう人間かも分からない奴の言うことなど信用できない』などという思いがあれば、いくら読んでも脳が受け付けないということもあるよ。

自分が以前に得た知識が邪魔をするパターンだけど、脳が受け付けない以上、読んでも分かろうとしていないから、結果的に理解できないことになる。

>怖くて読めません
 俺のサイトは犯罪事例も紹介しているから、現実に書き込みで犯罪に問われている事例を見れば、分かると思ったから紹介したけど、読む前から拒否反応が出てるでしょ? 読んでから拒否反応が出る場合もあれば、このように読む前から拒否反応が出る場合もある。

人は基本的に自分で経験したことを信じるし、俺も自分で経験したことしか信じないのは同じだから、いくら、人が言っても、自分の経験と違っていれば認めない。

ウェブサイトを公開してる側は、簡単に言えば、メッセージを発している。そのメッセージをどう受け取るかは、読み手側の自由なんだよね。

もし、俺のサイトを読んで信じられないのなら、俺と同じような経験を積めばいいのじゃないかな? と思うよ。ただし、費用だけでも数億円使っているから、同じようにそれを捨てる覚悟がいると思うけどねw

疑う人に読んでもらおうとも思っていないし、犯罪に問われようが、離婚されようが、その人の人生だから、その人の自由にすればいいこと。そういう人に押し付けをしても無理なのも分かっているから、自分で体験してみればいいのじゃないかな?

ただし、被害を受ける側は、たまったもんじゃない。だから、そういう人達に、知恵をつけてもらいたいから、被害を受けたら、こういう対処法もあるということもサイト内で紹介している。

あくまで、自分から分かろうと努力をしようとしてる人のために、サイトを公開しているし、 読み手側が読んだ場合に、「分かろうと努力する人には分かるようになっていく」し、「分かろうと努力しない人には分からない」ということもある。

>ここに書いてあることが、とっても参考になるんです。僕は。
>「分かる人には分かる」
>「分からない人には分からない」
>という壁を、できれば超えて欲しいです。
>これは単純な僕の期待です。

もし自分がその壁を超えたいのであるなら、相手に対する思いやりのある行動や言動がどういうことなのかを、分かろうと努力することだと思うよ。

そして、相手に対する思いやりのある行動や言動とは、簡単に言うと、自分が相手の立場になった時に、されたら嫌だと思うことを、相手にしないこと。

例えば、今回の件でも、人のプライバシーに関わることに 平気で意見するなんてことを、もし自分がされたらどう感じる? 嫌な気持ちがしないか?

相手に対する思いやりの気持ちがあれば、決して聞かないし、言わないことじゃないかな?

もし、吸収したいと思うなら、相手に対して思いやりのある行動ってどういうことなのかを考えながら、読んでいくと分かっていくと思うよ。

あくまで、付き合う場合は、人として対等なんだという気持ちを持ち、相手に対して媚へつらう事無く、相手に対して思いやりのない行動や言動をしないように注意しながら、相手と接していけば、いいと思うけどね。

それから、もし、相手に対して、失礼なことをしたと思ったのなら・・・

まず「ごめんなさい」や「すいませんでした」と謝るのが、礼儀ってものじゃないかな? と思うけどね。
   2007年2月27日 (火) 07時29分41秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ついでに、ゲスブのことを書いておくけど
[コメント] :    このゲスブは、名前は何でもいいし、表面上は匿名だけど、投稿者がどこから投稿したのかなどのデータは、ヤフーのサーバにあるから、もし、犯罪行為に問えるような投稿があった場合には、投稿者を特定するのは容易なことなんだよ。それが、ネットの仕組みね。

そして、このゲスブは、一旦投稿すると修正できないようになっている。

自分でいくらそういうつもりがなくても、書き込みの文字がそういう内容を表していたら、相手は書き込まれた内容で判断するから、書き込まれた内容によっては、法に触れ犯罪に問われることもあるし、相手を誹謗中傷している場合もある。

それと、書き込みというのは、思っていることが、相手に伝わるように言葉に表れないといけない。誤字脱字でもいけないし、1字違いで意味が全く変わることもあるから、投稿する前にくれぐれも注意しないといけない。

俺のサイトは、そういう事例を紹介しているし、言葉は消えてなくなるけど、文字は消えないということを理解してもらいたいし、投稿した人に書き込んだ内容に責任を持ってもらうために、削除しないようにしてるんだよ。
   2007年2月27日 (火) 07時50分54秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   勘違いしてるようですね
[コメント] :   僕はこのホームページからいろんなことを吸収できます。
「来る者は拒まず」という考え方も、やっぱり人を選ぶようですね。
さようなら。
ホームページは見ますんで。
   2007年2月27日 (火) 22時31分08秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   予想通りの反応を、ありがとうw
[コメント] :   書き込みの真意を知りたかったから、こういう風に書くと、どういう反応をしてくれるかで、分かるから、あえて、こういう風に書いたんだよ。

勘違いしてると書いてくれたおかげで、確認できたよ。

吸収できるのなら、どうぞしてください。

はい、さよなら

サイトは、公開しているので、「来る者は拒まず」になっています。見たければ、ご自由にどうぞ。
   2007年2月23日 (金) 06時37分06秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   軽い質問です
[コメント] :   射精のコントロールについての話です。
発射する精子の量を普段の1/2、1/3、1/5、1/10などに調整できるってことではないでしょうか。

「マルチプル・オーガズムの部屋」に書かれていたことを、
適当に実行してマルチプルのことより、そのことに気がつきました。

手でぐっと押さえて射精を止めると体に悪いって話は聞いたことあります。
でもPC筋でやるならそんなに体に悪くなさそうですね。
最終的に全部出せばいいわけですし。
   2007年2月24日 (土) 04時54分32秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   あくまで、持続力をつけるためね^^
[コメント] :    あれを紹介したのは、あくまで射精するまでの時間を延ばせるようにするためだし、基本的に精子というは、毎日と言うか絶えず生産されているものだから、射精する精液の中の精子の量を調整するとかは、考えなくてもいいことだよ。

何故持続時間を延ばすのかと言うのも・・・

よく読めば分かると思うけど、精子そのものが動くのじゃなく、精液を構成している精嚢分泌液によって精子が活発に動くようになるから、男性自身の精嚢分泌液をより多く分泌させるためね。

そして、女性の身体が愛液が充分に分泌しだすまでは、時間を要するから、女性も逝ける状態になる前に射精してしまうのを防ぐためね。

1回の射精の精液の中に、精子は何千万〜数億匹いるけど、精嚢分泌液や前立腺分泌液の中で泳いでいる状態で、出た精液の容積からすれば、割合が少ないし・・・

精子は、絶えず作られているものですし、精嚢分泌液や前立腺分泌液などの分泌液は、分泌される液体だから その都度生産されるものです。

ちなみに、20代の頃に、12時間くらいHをしていて、9回射精をしたことがあるけど、その都度、それなりの精液が出ましたよ^^
   2007年2月24日 (土) 10時06分06秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   いやいや
[コメント] :   大筋のところは分かっているつもりなんですけど。

出す精液の量をコントロールするなんて、不可能だと思われるけど、
できる人にはできるのではないか? って話です。

すみません。
「発射する精子の量」と書きましたが、正しくは
「発射する精液の量」です。
   2007年2月24日 (土) 10時21分37秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   う〜〜ん・・・
[コメント] :   どうなんだろうね。

本人がコントロールしたつもりでも、尿道の中に残っていることもあるから・・・

避妊に関しては、不安要素があるよな・・・

そういう点では、出す量をコントロールよりも、出すか、出さないかをコントロールした方が、確かなような気がするけどね。
   2007年2月24日 (土) 20時15分53秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ふむふむ
[コメント] :   体の機能としては「出す」か「出さないか」でしょうね。
だから尿道に残るということかぁ。
なるほど。参考になりました。
   2007年2月25日 (日) 22時07分09秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   はい どうも
[コメント] :   元気がなくなった後に、残っている分が出てくる場合があるということは・・・

元気なままでも 中に残っていると考えた方が自然だと思うからね。
   2007年2月21日 (水) 02時41分31秒
[名前] :   emirin
[URL] :   
[サブジェクト] :   :*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*: ワーイ♪
[コメント] :   こんばんは。49000キリ番ゲットしました〜
今年は雪も少なく外を歩くこともできるし
自分の身体と向き合ってうまくストレス解消できるように心がけています・・
身体だけでなく内面も見つめなおしていると日々の自分の天然ぶりに落ち込むこと多々・・
それでも前向きに考えられるようになってるのはストレス解消できてる証拠かしら?
いい笑顔で毎日いられるようにしたいです〜
   2007年2月21日 (水) 19時22分10秒
[URL] :   
[コメント] :   キリ番ゲット
(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】49,000*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

そかそか、ストレスは万病の元だから
うまくストレス解消していってね^^

これからも、マイペースで
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
   2007年2月19日 (月) 21時00分57秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   初めましてで、いきなりですが。
[コメント] :   ん〜男としてHがしたくてしたくてしょうがないんだけど、
良い女の人ならどこまでもへつらってしまうから、
なかなかHできないんですよね・・・。

ともかく、恋愛のすすめはとても参考になりました。
ハイターのところがおもしろかったです。
引用すると長くなってしまうので止めますが、
風説と逆っていうところは納得して、そうであって欲しいなと思いました(笑)。
   2007年2月20日 (火) 21時30分08秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも はじめまして^^
[コメント] :   そうですか、お互いが対等になり、お互いの気持ちがそうなっていけば、自然とそういう形になっていきますけどね。

例えば、昔は付き合っている段階を表現するのに、A B C とか言っていましたが、女性の多くは、プロセスを重要視しますから、A B を省いて、いきなり C を考えていては、難しいと思います。

恋愛のすすめは、コラム形式に、書いていったページですが、現在の恋愛に関するコラムは、恋愛 男と女 に移行しています。

そして、恋愛や性に関することは、性教育のすすめ にまとめていっています。

そのあたりのことは、確か・・・
性教育のすすめ の 異性との付き合い のページにまとめてありますので、時間がある時にでも、そちらを読んでみてくださいね。

感想を、どうも、ありがとう^^
   2007年2月21日 (水) 08時56分17秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   なるほど
[コメント] :   まだ恋愛のすすめしか読んでいなくて^^;
それがCばっかり考えてる、というのも納得するような。

結構膨大なテキストの量なので、少しずつ読んでいきたいと思います。
   2007年2月21日 (水) 19時29分02秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも
[コメント] :   確かに・・・
どんどん更新していったので・・・
膨大な量になっていると思います^^;;

暇な時の暇つぶしにでもなれば・・・
幸いに思います。

彼女と仲良く付き合っていけることを、心から願っています^^
   2007年2月19日 (月) 15時42分25秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ややこしい質問です。
[コメント] :   こんにちは、まさかりさん!お元気ですか?
もうご存知なのかもしれませんが、こんなニュースを聞きました。最近、アメリカテキサス州のサンアントニオに本社のある会社で、人間の受精卵の販売が始まったそうです。この受精卵はすぐにでも女性に着床出来る状態で準備されていて、カタログには卵子と精子の提供者の人種、学歴、外見、性格、病歴とともに生まれてくる子供の髪や目の色などが掲載されているそうです。子供が出来にくい夫婦の精子と卵子を人工的に受精させて着床する従来の方法よりも成功率が高い上に費用も安くすむかわりに、生まれてくる子供と親との遺伝的なつながりはありません。会社の経営者は利益よりも「子供が出来にくい夫婦達のため」にこのプロジェクトを進めていると主張し、反対者は、この経営者が精子と卵子の提供者のステータスを吟味して受精卵を準備する事を倫理的に批判しているそうです。
   2007年2月19日 (月) 15時45分46秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ややこしい質問の続きです。
[コメント] :   まさかりさんは、この事についてどう思われますか?提供者をえり好みして、遺伝的に素晴らしい子になるであろう受精卵の製作は、「子を生む」という神秘的な現象を捻じ曲げて操作しているようにも見えますが、親としては購入した受精卵から生まれた子供が素晴らしい事に越した事はないと思いますが…。
こういう感じのいわゆる「自然を捻じ曲げる」技術の発展についての賛否両論をよく考えさせられるんですけど、まさかりさんはどう思われているのかな〜、ってちょっとたずねてみたくなったんです。でも、「どう思われますか?」ってかなり漠然で答えにくい質問ですね。すいません…。まさかりさんの個人的意見をちょっと聞いてみたかったんです。
   2007年2月20日 (火) 20時55分20秒
[URL] :   
[コメント] :   ニュース自体は知らなかったけど・・・

これだけ書いてくれれば、よく分かるから、全然ややこしくないよ^^

いろいろな問題点があると思うよ。

もし、「子供が出来にくい夫婦達のため」であれば、人工授精、体外受精等方法はいろいろあるし・・・

何故出来にくいのかを特定しないと、どう対処すればいいのかも分からないし・・・

夫婦の両方の卵・精子が使えなく場合に限定しても、そういう場合って極めて希だし・・・

精子・卵の両方共他人のを使って受精卵にすることが、『出来にくい夫婦のため』では、説得力が乏しいと思うけどね。

出来にくいこと(不妊)に関して

人工授精や体外受精などの精子や卵ということではなく、もっと身体の基本的な部分で影響されて、不妊になっているのじゃないかな?と思えることがあるから・・・

ちょっと書くのに、時間がかかるけど、そのあたりをまとめて書いてみるよ^^

こんな感じで いいかな?
   2007年2月23日 (金) 12時55分33秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   素晴らしいです!
[コメント] :   いつも丁寧に質問に答えてくださって本当にありがとうございます!まさかりさんからはいつも新しい考え方や情報がいただけるのですごくすごく勉強になります。
その記事について、もう少し詳しく調べてみました。従来の人工授精の方法だと1万2千ドルから3万ドルかかるのに対して、そこの会社は受精卵2個を5千ドルで売っているので、確かにかなりの費用削減にはなります。着床の成功率も、従来の方法だと30%未満なのが70%まで上がるそうです。でも…そんなにまでして人工的にえり好みされて作られた受精卵で子供を生むよりも、アメリカ中にいる親を必要としている可哀想な孤児を養子にする方が良い様な気がします。ところで、何故こんなにもこの経営者がニュースに上げられたのかというと、彼女のプロジェクトの内容もそうですが、とくに発言に問題があったみたいです!精子や卵子をえり好みする事に対して「だって、誰もバカでブスでひ弱な子なんて欲しくないでしょ?」と言ったそうです。世界には本当に色々な人がいますね…。
   2007年2月24日 (土) 04時57分10秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   不妊に関しては、もう少し待ってね^^
[コメント] :    俺も検索して、関連記事を見てみたけど・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/2978752/

どうも、商売に走ってしまっているような印象を強く受けるね。

それに、精子や卵の提供者を、優秀だと判断してる根拠が安易だし・・・

100歩譲って、その人達の精子や卵が優秀だとしても、人ってのは産まれてからの環境で変化していくものだから、いくら優秀だとしても、生まれてから、努力をしていかなければ、優秀になっていかないから・・・

精子というのは、毎日生産されているし、数が多いから、何とでもなるけど・・・ 卵というのは、月経周期に対して基本的に1個だから、卵の調達が大変だと思うよ。

実際には、産まれてみないと分からないし、卵の提供者を嘘をつくことも可能だし、法を犯せば、天文学的な数字の賠償金が発生するアメリカだから・・・ 詐欺行為などの違法行為をしないで、事業をしてったとしても・・・

はたして、信じて申し込む人が、事業採算ラインに届くのか? そして、訴訟を起される事無く、事業を継続していけるのか? 疑問があるけどね。。。
   2007年2月15日 (木) 22時27分10秒
[名前] :   
[URL] :   ぺが
[サブジェクト] :   ちょっといいことあったd( _・)グーッ
[コメント] :   今日プールの帰りのバスの中
ぺがは一番前の高いところに座ってたの。
混んできて…
そこに赤ちゃんを抱っこしてる綺麗な若いお母さんが乗ってきて…変わってあげようかと聞いたら、 高い座席なので 座るの大変なので ありがとうございます。って!
確かに…
大変かも。
んで そのおかあさん降りる時に 「お気遣いありがとうございます。」って
わざわざ ぺがに声かけてくれて…
なんかね
今時 まだまだ こんな 礼儀正しい人もいるんだなあ〜って
感心したし。
自分もそうありたいなあ〜と 思ったよ。
とっても 気持ち良かったよ。
綺麗なお母さんだったけど…
心も綺麗なんだろうな(*‘‐^)-☆》
人となり
顔にでるよね〜〜〜〜〜
心美人になりたいな (*^_^*)
   2007年2月15日 (木) 22時46分07秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   そかそか
[コメント] :   気持ちは表情に表れるからな。

いくら美人でも、心がそうでないと・・・分かるもんだからな。

心美人か・・・

いつも、相手に対する思いやりの気持ちを持って接するように心掛けていれば、そうなっていくと思うよ。

マイペースで p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
   2007年2月15日 (木) 13時04分11秒
[名前] :   ほめ
[URL] :   
[サブジェクト] :   感度の劣化?
[コメント] :   はじめまして、いつもこちらのHP非常に参考にしています。20代女です。
性について気になることがあるんですが、中学の頃はオナニーして逝く感じを理解できていたのですが、その後どんどん感覚が薄れて今は同じことをしても、一瞬くすぐったいだけで終ってしまいます。
セックスをしていても、どうやっても昔の感覚を思い出すだけで、逝くとは程遠いのです・・・
開発されることはあっても、劣っていくことってあるのでしょうか?
   2007年2月15日 (木) 22時40分53秒
[URL] :   
[コメント] :   事 逝くことに関しては、女性の気持ちが、逝く環境が整っている状況になっていれば、50代、60代であっても、年齢に関係なく逝けますから・・・

ましてや、今、20代であれば・・・ 劣化や退化は、ありえないですね。

オナニーにしても、私が言っているやり方は、なるべく局部を触らないようにして、気持ちを高揚させる方法です。

その件について、もう少し詳しくやり方を書いておいた方が、分かりやすいと思います。

ただ、書くのに、多少なりとも時間がかかると思いますので、しばらくお待ちください。

書けたら、またここに、どこに書いたかのレスを入れておきます。
では、よろしくお願いします。
   2007年2月16日 (金) 20時33分04秒
[URL] :   
[コメント] :   性教育のすすめ の 女性にとっての醍醐味
10 気持ちから逝けるようにするオナニーの仕方は・・・
に書いておきましたので、そちらで確認してください。

参考になれば、幸いです。
   2007年2月17日 (土) 20時55分01秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   
[コメント] :   アドバイスありがとうございます!
参考にします
   2007年2月17日 (土) 23時18分32秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   いいえ、どういたしまして^^
[コメント] :   逝けるようになると、こういうことにもなるという例を
女性にとっての醍醐味 のページの
11 オナニーでも、気持ちから逝けるようになってからは・・・
にも書いておきましたので、できれば、そちらも読んでおいてくださいね。

それでは、よろしくお願いします。

参考になれば、幸いです。
   2007年2月21日 (水) 23時34分54秒
[URL] :   相性の問題?
[サブジェクト] :   
[コメント] :   オナニーは意識を変えるよう努力してみますね
彼氏にセックス中、自分でもできれば言いたくないのに、「それ良くない、こうしてー」と伝えると、「じゃあ自分でやって」と言われます
そこで馬鹿馬鹿しくなって引いてしまい、ついついフリばかりしているのも悪いのか・・・
そういう場合、どう伝えたらいいのでしょうね
いっそもう、他の人を探すとか?
   2007年2月22日 (木) 22時14分07秒
[URL] :   
[コメント] :    女性の身体は、気持ちいい状態が持続し、濡れ続けていれば、勝手に逝きだしますから、オナニーする際は、逝こう逝こうと思うと、その気持ちが邪魔をしてしまいますので、どちらかと言うと、気持ちいい状態を楽しむくらいの軽い気持ちでされた方がいいと思いますね。

いろいろな女性からも、事Hに関しては・・・ なかなか自分から言えないと聞いています。

それを、意を決して言ったのに・・・ そういう反応では・・・ 馬鹿馬鹿しくなるのも、無理ないことだと思うけど・・・ そこでフリをするのが、分からないな。

「自分でやって」と言われたら・・・ Hはお互い様だし、相手がそういう態度なら「あなたも、自分でやって」と言って、さっさと服を着て、Hするのを止めるという方法もあるのじゃないかと思うけど?

基本的に女性が受身側になるのだから、男性が女性の態度や反応を見て、好いか、悪いかを判断していくことなのに、男性が分かっていないからと口に出して教えても、そういう状態なら、聞く耳を持っていないことになるから、どうしようもないのじゃないかな?

他の人を探すとかは、貴方が決めることだけど・・・

例えば、結婚を決める際に、相手の経済力とかも関係するけど、経済力だけではない。他人同士が一緒になるのだから、心のすれ違いも起きてくる。

そういう際に解決する方法が会話でしょ?

自分の話しを聞いてくれて、自分のことを理解してくれて、改善していかないと、解決する方法がなく、その先にどうなるかが見えてるよね。

貴方の人生は、貴方のもの。

同じ一生を過ごすのなら、自分の言うことを聞く耳を持っている人と一緒に過ごしていけた方が、いろいろな面からみてもいいですから・・・

自分の人生にとって、相手が適格なのかを判断すれば、いいのじゃないかな?
   2007年2月14日 (水) 00時16分38秒
[名前] :   みい
[URL] :   
[サブジェクト] :   お願いです。
[コメント] :   事件などを掲載されている者の家族です。確かに未遂であっても事件となり、してはならないことを当人はしたと思います。けれど、示談となり、当人は反省をし、新しく人生を歩もうとしています。そういった中でIT社会となったせいかもしれませんが過去が足枷となり、前に進むに進めない状況でもあるんです。もしご理解いただけるなら、掲載をやめていただきたい箇所がありますので、まさかり様ご返事いただけないでしょうか。
   2007年2月14日 (水) 00時37分07秒
[URL] :   
[コメント] :   メールアドレスが、トップページのポストマークの所で分かりますので、メールでどうぞ。
   2007年2月13日 (火) 13時06分46秒
[名前] :   しょうた
[URL] :   
[サブジェクト] :   追伸です。意見です。
[コメント] :   まさかりさんの「性犯罪は概して性欲が起因するものですが、性欲は男であれば 誰もが持っているものです」
ということばはちょっと違うんじゃないのかな?と感じました。実際に加害者に性的パートナーがいることも多いですし、性欲が要因にはなりえますが原因とはいえないように思えます。そして、性暴力というのは暴力ですから、その暴力を奮う相手を(意識的であれ無意識的であれ)確実に選んでいます。法律に対する知識が少ない子どもは大人に比べ性被害が多いですし。声を上げることが困難な対象に性暴力が使われるので被害届や告訴の件数、犯罪白書にも数として残るのは氷山の一角となっています。
私は男と女というジェンダーの力関係、社会の仕組みに問題があるように感じられます。
意見ですのであまり不快に感じられないでくださいね?
ネットの性暴力情報センターや東京・強姦救援センター のコラム(?)などがとても良いので是非読んでみてください。多分、このサイトに性犯罪に関しての情報を欲してたどり着いた方にも良い情報だと思います。
 長々すみません。今度は犬山関連の話なども聞いてみたいです。それでは
   2007年2月13日 (火) 23時47分04秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも^^ 該当部分を修正しておきました。
[コメント] :    確かに、性欲(肉体を求める欲望)だけでなく、相手を自分の支配下に置きたいとか、征服したいという欲望(願望)から性犯罪を犯す場合もありますし、ただ単に金銭欲から犯す犯罪行為も性犯罪にはありますから、「概して性欲が起因するものですが」では、違ってきます。

ちょっと長くなってしまいましたが・・・

「性犯罪と一言で言っても、強姦、強制わいせつ、淫行、買春・売春、公然わいせつ、ポルノ等、いろいろありますが、その中には、相手の人格を無視し、自分の性欲(異性の肉体を求める性的欲望)を満たすために犯す犯罪行為もあります。性欲は男であれば 誰もが持っているものですので、」

このように修正しておきました。

今回、ある大臣が不適切発言をしたのですが、当の本人が、何故不適切なのかが分からないくらいですからね。。。

ただ・・・ そういう考えが根底にある人は、いくらでもいると思います。

言葉の暴力の場合も含めて、性的強要をしていたとしても、意識的なら、本人が自覚すれば、治りようもあるのですが・・・ 無意識的な場合には、どこをどう治せばいいのかが、分からないために、どうすることもできません。

行動、実行するのは、個々人ですし、個々人が「俺は稼いできてるんだから偉いんだ。」、「食わせてやっているのだから、食わせている相手に何をしてもいいんだ。」なんて考えをしていても、それを許す社会構造では、一向に埒が明きませんから・・・

憲法で謳っている基本的人権の尊重にしても、法だから守るじゃなく、『人として、平等』ってのは、当たり前のことだと思うのですがね。。。

一応UPする際にはチェックしてるのですが、一旦UPし、時間が経過したものに関して、再度読み直すということを滅多にしませんから、チェックした時に見逃していると、気づかないままになっている場合があります。指摘していただいて、不快に思うどころか、返って助かったくらいですよ。

それでは、どうも^^
   2007年2月13日 (火) 13時01分35秒
[名前] :   しょうた
[URL] :   
[サブジェクト] :   判例が参考になりました。そして、また犬山に行きたいなぁと思いました。
[コメント] :   裁判について調べていて参考になったことがあります。ありがとうございます。
 刑法で強姦罪は社会的法益に対する罪となっています。社会的法益には文書偽造の罪や賭博罪などがあり、暴行罪や殺人罪は個人的法益(個人の自由や人格を保護するためのもの)に含まれているところを見ると法律という社会の基盤になるところでさえ依然、女性の人格は軽視されているように思えます。法律や社会の通念が根本から女性にも子どものことを考えたものになればいいなと思いますね。男性も暴力を奮う存在として考えられ生きるのは悲しいことですから、女性や子どもにとってよりよい社会というのは男性にもよりよい社会であると考え、私はあらゆる暴力を無くしていきたいと思ってます。
私は去年犬山の「削ろう会」に参加させていただきました。何年か前に参加した削ろう会から宮大工のコミュニティと関わりがあり、ある棟梁の素敵な自然との付き合い方の考えを持っていて私はそれにとても感動したことがあります。私はとある反暴力の活動で永六輔さんとも一緒に活動しており、つくづく宮大工と繋がりがあるなあと感じます。
建築や性暴力について考えてるまさかりさんは素敵な人ですね
   2007年2月13日 (火) 19時41分49秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   そうですか^^
[コメント] :    参考になれば、幸いです。是非とも、また、いらしてください^^

今年は4月7日8日が犬山祭ですが、祭で市街地で車山(山車)を引廻す状況も見てもらいたいですね。

本当に、暴力のない、社会になればなぁ・・・ って思いますよ。

誰もが『相手を思いやる』気持ちを持って、接するだけのことだと思うのですがね。。。

私は、昔から『変わり者』とは、言われてきましたから、『変』と言われるのには慣れているのですが・・・

どうも、ありがとうこざいます。
   2007年2月9日 (金) 15時41分28秒
[名前] :   ぺが
[URL] :   
[サブジェクト] :   全裸…
[コメント] :   若い男性が なぜゆえに
全裸で コンビニに… 理解不能だなあ。
21歳かあ
わが子と同世代だよな(汗)
何考えとんのか!
いくら暖冬とはいえ うーむ
死ぬよ?
そういや 何年か前わが子の母校(小学校)の片隅に全裸の女性が凍死してた事件あったな。 なんでも酔っ払って 学校に入り込み なぜか 裸に…
そのまま お眠り… 帰らぬ人に???? ┗(-_-;)┛
   2007年2月9日 (金) 23時21分12秒
[URL] :   
[コメント] :   どうして、そういうことをするのか・・・
俺にも 理解できません。

そうか・・・
そんなことがあったんだ・・・
酔っている時は、本当に気を付けて欲しいよな。。。

それにしても・・・
何で裸だったんだろう?
事故と事件の両方で考えられるような状況だったんだな。。。
その方の、ご冥福をお祈りします。
   2007年2月7日 (水) 17時25分00秒
[名前] :   maririn
[URL] :   
[サブジェクト] :   すみません
[コメント] :   軽率でした。
   2007年2月7日 (水) 21時28分40秒
[URL] :   
[コメント] :   ウェブ上の書き込みは、残りますし、書き込まれた側は、書いた内容で判断します。

インターネット関連でも紹介していますが、書き込んだ内容によっては、罪に問われる場合もあります。

書き込む際には、お気をつけくださいね。
   2007年2月7日 (水) 13時43分38秒
[名前] :   maririn
[URL] :   
[サブジェクト] :   まさかりさんに質問です
[コメント] :   知り合いの話なんですが…
高校三年の時(18歳)教師と関係を持ってしまった娘がいて(現在大学生です),その教師は現在はもう教師を辞めて転職してしまっているようなんです。
本人は,もうどうこうするつもりはないらしいんですが,これってどうなるんでしょうか?
18以上だから保護条例にはかからないし,それにもう教師を辞めている人に処分って及ぶのでしょうか??そんな判例って過去にあるんでしょうか??
私も別にどうこうする訳じゃないんですが(笑)興味があったので。。。
   2007年2月7日 (水) 16時20分02秒
[URL] :   
[コメント] :   18歳になっていれば、各都道府県青少年保護育成条例の規定に抵触しませんし、本人がどうこうするつもりもないということは、同意が成り立っているのと同じですので、刑法にも触れませんので問題ないことです。

>私も別にどうこうする訳じゃないんですが(笑)興味があったので。。。

人を罰するとか、処分を与えるとかの行為は、自分の気持ちを表現している文中に(笑)の文字を入れるような 軽いものでは、ありません。

私は、自分が知ってる範囲内のことならお答えしますが、こういう書き込みをする方には、これ以上お答えするつもりはありませんので、他をあたるか、御自分で心ゆくまでお調べください。
   2007年2月5日 (月) 12時49分25秒
[名前] :   aa
[URL] :   http://thaina.seesaa.net/article/32621140.html
[サブジェクト] :   チェンマイのNGO
[コメント] :   入力したサイトを見ていただくとタイの未成年者への性的犯罪は結構重いのかもしてません。
私はバンコク在住なのですが昨年そのNGO(山岳民族学生寮)に寄付した事があります。
(ある業界グループで)
裏切られたようで全く…。
   2007年2月5日 (月) 19時20分49秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも ありがとう^^
[コメント] :   児童に対する淫行の罪に対する罰則は、世界で見ると日本は軽い方に属するから 他の国が重いのは予測していたけど・・・

6回の淫行、わいせつ行為の罪に対して、54年を言い渡し、情状酌量で減刑しても27年ですから・・・

減刑の仕方が半分というのもすごいですが・・・^^;;

6回で54年ですと1回あたり9年になりますし、刑罰を上限なしで加算式をとってる国も結構ありますので もしかすると、タイも刑罰に加算式を採用しているかもしれないですね。

日本と同じような感覚でいたら・・・
とんでもない状況を招くから バカンスで行く人達にも、くれぐれも注意してもらいたいですね。

確かに・・・
NGO運営者自身が、してはね。。。
   2007年2月3日 (土) 21時41分17秒
[名前] :   チェリー
[URL] :   
[サブジェクト] :   
[コメント] :   なにしろ、よく誘惑に負けずに品行方正でいられたなぁ〜と・・・

それは、まさかりさんが言っているように女性は気持ちから入るからねっ。

恋愛はしたいと思っていま〜す。
   2007年2月3日 (土) 23時33分12秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   そうなんだよな。
[コメント] :   気持ちから入る ⇒ プロセスを大切にする に繋がるのだけど・・・

現状では、結果を先に求めようとする男性が多いのも事実だから・・・

恋愛したいと思っていても・・・
相手がそれでは、そういう気持ちにもなれないよな。。。

プロセスがあるから、お互いに分かり合えるようになるし・・・
分かり合えれば、自然とそうなっていくのに・・・

なんで そういうことが分からないのか、不思議なんだよな。。。
   2007年2月1日 (木) 19時48分45秒
[名前] :   A
[URL] :   
[サブジェクト] :   ありがとうございます
[コメント] :   670のAです。
昨日は迅速にご対応いただきありがとうございました。

ただ、現在の状態ですと、Yahoo等で実名で検索をかけた場合、引っ張ってきてしまうようです。
申し訳ありませんが、こちらの方も対応していただけますようよろしくお願いいたします。

事件方は、こちらのHPでは冷静に判断されているようで、感謝いたします。
概要について、アドレスでもわかれば入れさせていただこうと思ったのですが、探しても見当たりませんでしたので、取り急ぎ用件だけで失礼いたします。

この書き込みも、まさかり様がご確認次第削除していただけますようお願いいたします。
   2007年2月1日 (木) 21時47分19秒
[URL] :   
[コメント] :   私のHPのデータは、更新しましたので、ファイルの書き換えが済んだのですが、検索に関しては、ヤフーにしろグーグルにしろ検索サイトがロボットを使って自動でやっていますので、私ではどうすることもできません。

ただ、検索サイトのロボットも検索用のインデックスを随時更新していますし、現在は、対象になるキーワードが存在していませんから いずれはずれると思います。

ちょうど更新時なら すぐにはずれるのですが、その更新時とタイミングがずれれば時間がかかり、キャッシュも同じことが言えます。

私のHPを例に、今検索すると・・・
www.geocities.jp/masakari5910/index.html -36k -キャッシュ -2007年1月26日
このようにインデックスの一番下に表示され、この日付が検索用インデックスを更新した日になっています。

現在2月1日ですから、ロボットが1週間前の1月26日に更新したのが分かります。

メールアドレスに関しては、表紙のポストマークで分かります。

それからゲストブックへの書き込みについての削除ですが、私は基本的にゲストブックへの書き込みは、過去ログへ移動させた後、ある一定の期間が経過した後でしか削除していません。

昨日は実名で書き込みがあったので、貴方が誰かということが特定されますし、ちょうど月末で過去ログに移動する直前でしたから削除しました。

ちなみに、2月1日〜15日の分なら3月1日に過去ログに移動させた後で削除し、2月16日〜28日の分は、3月16日に3月分のページを作りますので、その時に削除しています。

今は、書き込み内容によっては罪に問われる時代ですから、ゲストブックに書き込んだ内容に対して責任をもってもらうために、そういうルールにしています。

私のHPでは、あなたの実名に関する部分は匿名化してありますので、貴方が670に関係する人と分かっても、誰とは分からなくなっています。今回の書き込みには、実名ではなく 問題ありませんので 過去ログに移動させた後の3月1日の削除になります。

そういうことですので、よろしくお願いします。
   2007年2月1日 (木) 14時12分25秒
[名前] :   D
[URL] :   
[サブジェクト] :   
[コメント] :   はじめまして〜
このサイトは勉強になるので
かたっぱしから飛ばし飛ばし読ませてもらってます(笑
性について気になることがあるんですが

今18のボクは高校生からニキビになやまされてます。
色んな化粧品やオナニー禁止をやって
後はニキビ跡だけとなったんですが・・・・
やっぱろオナニーやSEXはずっとやらないわけには
いかないし・・・しちゃうとニキビできるかもしれないと心配です

射精とニキビの関係ってものがよくわからないのですが
教えていただけないでしょうか?
   2007年2月1日 (木) 21時10分11秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   はい はじめまして
[コメント] :   俺は、初めて聞く説だけど・・・そういうのが関係あるって、誰が言ったの?

ちなみに、にきびが出る時期って、思春期に多いでしょ?

思春期って、受験、恋愛等 いろいろなことでストレスを溜めやすい時期だよね。

ストレスというのは、蓄積すると自律神経系に影響を与え、ホルモンバランスを狂わせてしまうってことがある。

そして、身体が正常に動くように、脳からのメッセンジャー役をするのがホルモンの役割で、そのホルモンのバランスを崩すと、身体に変調をきたす。

ストレスの蓄積やトラウマがある(心因性)の場合に、ホルモンバランスが崩れ、にきび という形で出る場合もあるの。

心因性の場合は、トラウマ(心の傷)を癒したり、ストレス解消をうまくすれば、治るようだし、逆に、ストレスを蓄積したりすると、すぐにまた出ると聞きますね。

精神的に安定し、ホルモンバランスが安定するような生活を送っていれば、いいと思いますね。
   2007年2月1日 (木) 21時59分02秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   
[コメント] :   まさかりさんレスありがとうございますm(_)m
ん〜。いろいろな美容掲示板で
美肌=オナニー禁止みたいなことに
なってるんですよね〜

2chでも以前目にしました。
オナニーすると男性ホルモンが分泌されすぎ+亜鉛不足のなるので結果ニキビができると書いてありました

やっぱりあんまり
関係ないんですかね〜・・・。
   2007年2月1日 (木) 22時43分02秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ちょうど
[コメント] :   レス入れていた最中だったから 投稿がすぐに分かったよ^^

もし、オナニーしないこと=にきびが出ない と仮定すると・・・

さしずめ俺なんか、Hの時間も長いし、オナニーもしていたので、ホルモン分泌量も半端ではないから にきび 出まくりにならないとおかしいけど・・・

にきびが出ないことは無いけど、にきびで悩むほど出たことが、過去にないしね。

あえて言うなら・・・
にきびが出たと記憶に残っているのは、30年以上前の中学3年の時くらいかな?
それ時以外は、殆ど出てないのが事実だから。

俺には、それは成り立っていないね。

女性の場合は、恋愛すると綺麗になるとよく言われるけど、それというのも 恋愛による 安心・嬉しい という気持ちが、不安・怒りのストレスを打ち消し、ストレス解消になるから 精神的に安定していくからに他ならないと思うよ。

なんなら専門的に医学を勉強してみるのもおもしろいと思うよ^^
   2007年2月1日 (木) 23時11分43秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   
[コメント] :   そうですか〜
やっぱ人それぞれってことですね。
うちの家計はみんな学生時代ニキビあったようですし。

オナニー禁止にしていること事態が
またストレスの原因にもなってるかしれません(笑
ちょうど、今年は入試の年だったし
今後はストレス発散に努めます!

あと、医学方面もすこしまた、調べたいと思います
回答ありがとうございました(^^)m(_)m
   2007年2月2日 (金) 18時53分16秒
[URL] :   
[コメント] :    脳もまだ半分くらいしか解明されていないから、脳のどういう指令によって身体内部がどのような反応を出すかを断定できないのが実状ね。

でも、ストレスの蓄積 ⇒ 自律神経系が影響 ⇒ ホルモンバランスが狂う

こうなることは、分かっていることね。

人の身体って、外敵から身を守るメカニズムを持っているのだけど、抗体がない限りそれも出来ないから 食べ物や細菌などの外敵が原因でも変調をきたすけど、ストレスが原因でなる病気が多いのも事実だからね。

なんせ、身体内部のことだから・・・可能性としてある以上、ストレスをどう処理するかで、健康体を保てるかどうかに関わってくる ということも言えるんだよね。

受験も済んだようだし、これからは、そういうことも考えたライフスタイルを作っていくといいと思うよ。

それから『専門的に医学を』と言ったのは、人間の身体のメカニズムを知っておくのも、自分のためでもあるし、また、そういう人間の身体をメカニズムを勉強するのも、俺は意外とおもしろいと思うから・・・

くれぐれもネット上の情報には、自分の思い込みで間違っていることを平気で断定して書いている所も沢山あるから どれが正しいのか、どれが間違っているのか、を判断する際には注意してね^^

では、(⌒∇⌒)ノマタネー!!
   2007年2月1日 (木) 11時20分17秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ローライズ
[コメント] :   なるほど・・・そうですよね。

今まで、厳罰を望む理由から示談金を受け取らなかった被害者や、
被害感情から被害弁償金を受け取りたくないと思って、わざわざ民事訴訟を起こさない被害者にとっては、付帯私訴制度が導入されと救われる部分がありますよね。

プライバシーの件は、法律に明記してあれば安心できるものね。(まったく遅すぎるよ〜)

これから、良い方向に変わっていくといいですね。

あ”〜〜ダイエット編で、お腹ポッコリはローライズのせいかもしれない・・・
と言う事が判明しショックでした(-_-メ)

ローライズのGパン格好いいし・・・
ローライズで若作りしたいし・・・
確かにローライズに腹の肉がのってるし・・・
ローライズしか持ってないし・・・
どーしよ(泣)
   2007年2月1日 (木) 20時39分17秒
[URL] :   
[コメント] :   そうだね。よくなっていけば前進だからね。
改正ならいいけど、改悪では困るから・・・

あらま・・・
ダイエット編のその部分を読んだんだ。

中に書いておいたけど、ウェストで履くのを1週間に1回でも着けるようにしてると、変化に気づくはずだから、予防になると思うけど?

それと、もし現在が気になるのなら・・・
たぶん内臓脂肪である可能性が高いから、有酸素運動をすればいいと思うよ。

体脂肪を有酸素運動で燃焼させる場合でも、皮下脂肪を燃焼させるのは難しいのだけど、内臓脂肪は有酸素運動で燃焼させやすいからね。

マイペースで p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
   2007年2月1日 (木) 22時37分04秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   やってみる。
[コメント] :   ストレスから体重が増えてしまい

いつも体が重くて・・・
洋服買いに行っても楽しくなくて・・・
しかもなぜだか昼間やたらと眠い!!

という生活にピリオドを打ちたくて3年前から運動を始めした。

週に2回、有酸素運動とマシーントレーニングをやった結果8kgダウンし現在もキープしています。
コンスタントに通うのは結構キツイですが・・・

今では、駅の階段も軽やかに上れるし・・・
昼間ぜんぜん眠くならないし・・・
洋服買うのも楽しい(ローライズいっぱい買った)

けれどもお腹のぷにょぷにょが気になります。

甘いものが大好きなので(ケーキ類)我慢せず食べちゃいます。ワインも飲んじゃいます。

あっ!!やっぱりこれが原因ですかね。

内臓脂肪かぁ〜

ランニングって、速く走りすぎてもいけないんでしょか?

ウエストで履くのを、週に1回でも着る様にしてみます。
他にアドバイスあったらよろしくお願いします。
   2007年2月2日 (金) 18時21分07秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも^^
[コメント] :    有酸素運動は、別にジムに行かなくても、いつでも、どこでも出来ますよ。

ちなみに、ウォーキングなら40分くらいでも20分以降から燃焼しはじめますから 1日40分間くらいなら なんとか確保するのも可能かと思います。

後は、適度な食事制限ですね。

いくら食べても摂取したカロリー以上に、運動等でそれを消費してしまえば、問題ありません。

短距離走は無酸素運動になりますので、40分間ランニングをするのもいいですが、速くなりすぎないように注意しなければなりません。

走っている距離でなく、運動した時間の方が重要ですし、そういうことを積み重ねていくと、効果が出てきますので、ランニングより継続しやすい早歩きの方がいいと思います。

あと、ダイエット編で健康管理帳というのを無償でダウンロードできるようにしていますが、それは記録を残しておいた方がダイエットしやすいという面があるからです。

目標を達成するためでなく、達成してからも現状把握をしやすくなり、増加しだしていても早めに気づきますので、自己管理するのに使ってもらえればという気持ちで、パソコンを利用できる人のためにエクセルで作ってありますので、もし良ければ、使ってみてください。

有酸素運動の一つの例として、性教育のすすめの女性にとっての醍醐味の9で紹介してる方法もありますので、もし可能なら参考にしてみてください。ちなみに中のグラフで紹介してる人の場合は、する前とした後では、600g〜800g減量したと聞いています。

こんな感じで、いかがですか?
   2007年2月3日 (土) 13時56分58秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   ありがとう)^o^(
[コメント] :   まさかりさん、すっごく親切に教えてくださってありがとうございます(^O^)

今までのランニング方法が間違っていたって事がわかりました。

30分で5km走っていたので、無酸素運動になっていた様ですね。(ぜんぜん意味ないじゃん…)

気持ちだけは若いつもりなので、つい頑張り過ぎていたかもしれません…

早歩き40分の方が、どこでもやれるし確かに楽ですね。

あとは、恐怖の紫外線との戦いになりますね。(これが非常に厄介です。)

ジムでは筋トレ中心にやっていこうと思います。

健康管理帳も早速ダウンロードしましたよ(^O^)自動計算で至れり尽せりですね。何事も意識が大切ですね。

フムフム、醍醐味の9とそれに関わる項目も読んでみました。

「自分の身体の感度がいい状態であると思われる、体脂肪率の数値にしておくことです。」
→現在23%なので完全にクリアーです。

「何度も自分に置き換えて読んでいれば、脳が勝手に学習をし、一連の流れを読まなくても想像できるようになります。目をつぶって想像した方が空想が広がります」
→これは、やってみないとわかりませんが…できそうです。

実際にデータ録取方法を読んだ時には、お茶を噴出しそうになりましたが…

現在、品行方正なレス歴9年になります。

周りには、同じ境遇の友人が何人かおり、こうなると妙に仲間意識が強くなります。

私の人生このまま終らせて良いのかと最近考えるようになりました(哀)
   2007年2月3日 (土) 21時06分04秒
[URL] :   
[コメント] :    ダイエットは、マイペースで p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪ ね^^

醍醐味のは、本来ストレス解消するための方法として書いたのだけど・・・

実際のHでも多数回逝くと減量してるから、逝くと身体内部の動きが有酸素運動をした時と同じようになってるみたいで 結果として実際のHと同様に減量していたってことね。

そうか・・・

お茶を噴出しそうになったか・・・

分かりやすくするには、グラフ化するといいと思い、いたって真面目にグラフを作ったんだが・・・

ストレス太りをしたって書いてあったから、ストレス解消法として有効に使えたらいいと思って書いたけど、試してもらった人からは、最初の1回目が難しいけど、逆に1回目をクリアしたら、コツが分かるみたいで好きなだけ逝けるって聞いているから それ次第だと思うよ。

そういうことを考えることも必要だと思うよ。なんせ一度しかない人生なんだから・・・
   2007年1月31日 (水) 23時54分19秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   刑事訴訟法などの改正案
[コメント] :   被害者参加制度が導入されると大きく変わりそうですね。
賛否両論あると思いますが、事件の当事者として裁判に参加できる事は、希望があれば良い事だと思います。

「性犯罪被害者らのプライバシーに配慮し、公開の法廷で氏名を明らかにしない措置を法律に明記する。」
これって当たり前の事じゃないんですか!?(怒)

それに付帯私訴制度の「有罪判決が出た後に、同じ裁判官が引き続いて損害賠償額を認定する」っていうのは、とてもいいですよね。

犯罪者が処罰されたからって被害者の精神的苦痛は癒えないですし…ただ損害賠償としてお金を払ってもらうのは当然の事だと思います。

こうなると今まで、刑を軽くしてもらおうと示談金で助かってきた犯罪者にとって厳しい状況になるって事ですか?
示談金で情状、さらに損害賠償金を支払う…
あれ?間違ってますか…わからなくなってきました。
   2007年2月1日 (木) 01時28分45秒
[URL] :   
[コメント] :   法案はあくまで案だから、実際に法として成立してみないことには、分からない部分があるけど、要綱に謳っているような内容であれば・・・

被害者参加制度によって、刑事裁判が、かなり変わるような気がするね。

確かに当たり前のことだけど・・・
なにしろ、告訴状に名前が入っているし、公判である以上、明らかにするように今は法で規定してるから それを打ち消すためには、法で規定しないと 出来ないからね。

今だと民事訴訟で被害者自身で全てをやらなければならないから、その付帯私訴制度が導入されると、いろいろな面において楽になると思うよ。

示談が成立していれば、損害賠償請求を起さなくても済むでしょ?

示談が成立していない時に付帯私訴で損害賠償額も決めてくれる。その額で不服なら今までのように民事で損害賠償請求訴訟を起せばいい。そういう風に考えればいいのじゃないかな?
   2007年1月24日 (水) 11時29分25秒
[名前] :   悠奈
[URL] :   
[サブジェクト] :   初めまして☆
[コメント] :   このごろ時々見ています。すごく勉強になりますw 
私は受験生でこんな事してる場合じゃないって分てるんですが、聞きたくなって書きました。
元カレのトモダチに、その子の地元のカラオケ店で犯されそうになりました。それ以来人間不信に陥りました。その事件後、お付き合いしても不安がいっぱいで長く続きませんでした。
また、私の家は、酷い状況にあります。父の浮気が発端です。父は酒飲みで、酔うと荒れます。中学生の頃は、暴力を振るわれたりしました。母は包丁をだして彼の目の前で何度も自殺しようとして私が大泣きしたのもまだ鮮明に覚えています。
父は多分アルコール依存症です。いつだったか、目がうつろで幻覚を見て発狂した事が二度ほどありました。私には彼が恐怖です。
私はあの事件と父の事で男の人に恐怖を抱いている気がします。心から好きになれない気がします。どうすればいいんでしょうか?
   2007年1月24日 (水) 20時09分40秒
[URL] :   
[コメント] :   そうですか、参考になることがあればいいですね。

確かに・・・受験生なら・・・
まずは、受験を乗り切ることに専念してください。

と言いたいところですが、そういう気持ちがあると精神的に影響してしまうので、勉強していても集中できないでしょうから 気持ちの負担を軽くするために・・・

そういうことがあると、どうしてもトラウマとして残ってしまいますが、トラウマ(心の傷)が深ければ深いほど癒すのも大変な作業になります。

相手の男性が、貴方に対して思いやりの気持ちを持って接することが出来る人であることが、まず必要だと思いますし、尚且つその相手が貴方のことを理解し、貴方の心を包み込んでくれるような男性であれば、そのトラウマも自然に癒されていくと思います。

「心から好きになれない」というのは、自分から相手を好きになろうと言い聞かせようとしてるから 心が反発してしまい、好きになれないのですが、そういう相手だと 自然に心から好きになっていくものです。

そういう男性を見つけるには、貴方が 相手の男性の外見にとらわれないで、内面を見抜ける目を持つようにならなければ難しいですので、そうなるにはかなりの時間を要しますから 焦る必要は無いです。

ですので、今は受験勉強に集中してくださいね^^
   2007年2月2日 (金) 22時04分01秒
[名前] :   悠奈
[URL] :   
[サブジェクト] :   ここ見つけるのに時間かかりました 笑
[コメント] :   返信ありがとうございます!!
受験と言っても美大受験ですので半分運なんですけどねぇ;笑

んー外見なんて考えずに今も付き合ってるんですけどねぇ・・・自分はどうやら選ばなさすぎたのかなと思います;;初めて付き合った人がヤンキーつうのはやっぱいけなかったのかなぁ・・

事件の後に付き合って別れてしまった彼に、「信じようとしなきゃ信じられないんだよ」って言われてすごくショックを受けたんですが、そういうものなんですかね??
努力してもやっぱ無理な事もある気がします。一理あるとは思いますがw
男女関係って本当に難しくて困ります;
   2007年2月3日 (土) 20時29分38秒
[URL] :   
[サブジェクト] :   俺も気づくのが遅れたよ・・・
[コメント] :    繋げなくても、新しいのでいいよ^^

人事を尽くして、天命を待てば、運も味方をするね^^

「外見だけで判断しない」と「外見を考えない」とでは、ちょっと違うから・・・
 やっぱり、総合的に考えて判断しないとね^^

「信じようとしなきゃ信じられないんだよ」というのも確かに一理はあるけど・・・

「いくら信じようとしても、信じられない行動や言動を見たら、信じたくても信じられない」ってこともあるし・・・

「信じようとしなくても、信じられる行動や言動をされたら、信じてしまう」ということもある。

いくら努力しても、無理な場合もあるから・・・ やっぱり相手次第だよな。。。

俺は男だけど、おふくろの仕事が美容院経営だったからお客さんは皆女性、家族で男は俺と親父だけ、他はみんな女性という女性が多い環境で育ってきたし、付き合ってきた女性の数も多い^^;;

普通の男性より女性と接する機会が多かったから、女性の気持ちが多少なりとも分かるのだけど・・・

男性と女性って、身体の構造としては若干違うだけだけど、考え方には、大きな違いがあるからね。

なんか・・・ 世の男性には、女性の考え方を理解していない人が多くいるように感じるよ。

男性も女性もお互いに『自分のことを理解して』欲しいじゃなく、お互いに『相手のことを理解する』するようにして、お互いに解り合えないと、継続は難しいことだけど、結局は他人同士だから、お互いに『相手を思いやる』気持ちを持って接することが出来れば、うまくいくと思うけどね^^

前へ 過去ログindexへ 次へ

まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2007 masaki All Rights Reserved.