過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2008年10月

前へ 過去ログindexへ 次へ

2008年10月8日 (水) 20時52分48秒
[名前] :   あきりん
[URL] :   
[サブジェクト] :   こんばんは
[コメント] :   お元気ですか?

あのぉ・・・・
77777ゲットしてしまいました。 f(^_^) ぽりぽり

ところで
先日、息子と一緒にコラムの『大相撲大麻疑惑について・・・』や『殺人事件について・・・』のページなど読み、親子でとても有意義な時間が持てました。

感謝 感謝ペコリ(o_ _)o))

規則正しい生活を・・・と言っても無理でしょうけどっ
お身体大事に(^o^)/~~~**==
   2008年10月31日 (金) 19時24分48秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   ほいほい(o‥o)/
[コメント] :    v( ̄、 ̄)ノヨォッ!!ヒサシブリ!!

書類をまとめていたから、なかなか時間が取れず、サイトの方は最低限の分だけの更新をしていたから・・・ ゲスブ放置で、今頃レスだけど・・・^^;;

~~-v(* ̄(エ) ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝 77,777】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

そかそか、書いてあることで参考になるところでもあればいいね^^

ほいほい(o‥o)/ って・・・ 俺は 相変わらずだな^^;;

お互いに健康に留意し、ぼちぼちと^^

マイペースで p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
   2008年10月8日 (水) 19時46分07秒
[名前] :   maki
[URL] :   
[サブジェクト] :   
[コメント] :   はじめてコメントさせてもらいます。
時津風部屋の裁判が始まり、暴行をした3力士や親方は もちろん裁かれて当たり前ですが、他にも暴行を止めないで見て見ない不利をしていた力士達も裁かれなければいけないと思います。
なぜ 見て見ない不利をしていた力士達が罪に問われないのかが不思議です。ニュースにもならない。
あまりにもおかしいです。
これは なぜなんでしょうか。
   2008年10月31日 (金) 19時11分44秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも はじめまして
[コメント] :    刑法刑事訴訟法を一読していただくと分かると思いますが、その人がとった行為の罪を問うには、「刑事責任能力があること」、「故意による行為であること」、「規定してある罪の構成要件が整っていること」、「物的証拠など罪を立証するに足りうる証拠があること」など、様々な要件を満たして初めて罪に問うことが出来るからです。

この傷害致死事件では、何人もの力士が任意の事情聴取を受けていると思いますが、実際に起訴され、罪に問われているのは、元親方と力士3人の4名になっています。警察・検察の捜査の結果、罪に問える(起訴しても有罪にもっていける)と検察が判断したのが、4名だったということです。

法には、いろいろな法があります。もし、メディアが罪に問われていない(無実の)人を陥れるような報道をしたとしたら、逆に人を陥れたメディア側の記者や会社が罪に問われたり、民事の損害賠償責任が発生してしまったりする可能性が出てきますので、法を知っている記者はニュースにしません。

刑事事件や刑事裁判に対して疑問点がおありのようでしたら、刑法刑事訴訟法を一読されることをお勧めします。

前へ 過去ログindexへ 次へ

まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2008 masaki All Rights Reserved.