過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2005年3月

ジオ・ゲストブックの過去ログへ 過去ログindexへ 次へ

よくなったと、思ったのに〜〜
ぴちまま 2005/3/2(水) 10:01
よくなったと、思ったら!
その日、一番にPCをオンするときに何回か、電源が落ちるの!
ノートンでは、削除できないウイルスでも入っているのかな?

ほいほい(o‥o)/ ぴちまま
まさかり 2005/3/3(木) 19:16
さすがに それだけでは 何が原因か 分からないな
もう少し 症状を詳しく話してくれれば 分かるかもしれないけど ごめんね

外敵は ウィルスだけじゃなく ワーム スパイウェア等 いろいろあるし PCそのもの(ハード面)の場合もあるし 設定でそうなるときもあるから とにかく 簡単には 言えないの

PC設定関連のところに いろいろ書いてあるから 読んでみて 参考になれば いいけど

おひさ〜〜元gogo_yade
cosumo 2005/3/4(金) 19:18
まさかり〜〜おひさ〜〜
ぴちままのオンステージだ〜〜〜
o(*^▽^*)oあはっ♪元気ですか〜〜〜
僕も元気だよ〜〜〜ん!
僕もノートン更新してからおかしいんだよね!
o(*^▽^*)oあはっ♪アウトルックの警告が出るんだ〜〜 デフォルトのメールクライアントが設定されてないとか?現在メールが受けられない状態だとか?でもメールは着てるし、送信も出来るし
わけわかめ?ノートン、シマンテックに問い合わせて其の通りやったつもり(設定)でも警告何時もでる・・・・不思議だなぁ〜〜〜

http://cosumo2004.hp.infoseek.co.jp/

ほいほい ごーごー
まさかり 2005/3/6(日) 9:27
久しぶり 遅れてごめんね
ずっと 他のHPを作っていたから 返事をするのが 遅くなったけど
その警告は たぶん アウトルックエクスプレス以外のメールソフトを使っているからじゃない?
デフォルトはエクスプレスなんだけど 今回のMSのアップデートで セキュリティーが余計に厳しくなったから そういうのに反応するよ
俺もオフィスのアウトルックを使っているから 警告は出るけど 気にしてないよ 
ではね またね〜〜

まだ、駄目だ〜〜!
ぴちまま 2005/3/6(日) 9:14
機能は、システムの復元してみたけど駄目だ!
電源が、落ちるようになったのは!
ウイルス付きの、迷惑メールが来るようになって、少ししてからなのよ!(今は、着てないけどね)
掲示板に、書き込みしてると急に電源が落ちて、立ち上がったと思ったら、すぐに落ちたりと、PCの前に居るのがいやになるぐらいだよ!
今は、少しよくなって、掲示板2.3個は書き込めるよ!
昨日は、復元してからは、電源落ちなかったけど!
今日は、もう2回も落ちました!
どうなって、いるんだろう?
これだけじゃ、判らないよね!

そうか ぴちまま
まさかり 2005/3/6(日) 9:38
 そういう場合だと ウィルスより ワームとかスパイウェアのほうが可能性高いな
 復元をしても 隠れているから また 復活しちゃうし ワームなら パッチが出てるから それで更新をして 駆除をすればなんとかなる
 でもスパイウェアは 自分でしないといけないから HPのPC設定関連のところに どうして駄目なのか また どうすれば直るかを書いてあるから それをよく読んで 関連サイトも PC設定関連リンクのところに貼り付けてあるから やってみると いいよ
 とにかく 自分のPCは自分で直さないと 仕方ないから 理解できるまで 何回も読むしかないよ
 ではね またね〜〜〜
追伸
まさかり 2005/3/6(日) 9:52
 MSのOS自体が攻撃を受けてるから セキュリティーを強化してるんだけど それによって ネットに接続してるサービスの中で 動きがあるHPとかの動きを制限することも 多々あるの
 つまらないからと セキュリティーを弱くすれば 外敵にさらされる危険がある つまり侵入されやすくしてるわけね
 メールだけでなく HPの広告の裏にスパイウェアを潜ませておいて 知らないで 取り込んでいるときもあるんだよ
 面倒かもしれないけど 基本的なことは覚えたほうがいいよ 設定にしろ プロキシにしろ ルータにしろ 防御はしつつ楽しめる方法はあるからね
 それには 覚えるしかないよ
 では ☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

おはよう
cosumo 2005/3/6(日) 11:00
おはよう〜〜  そうか〜〜
気にする事はないんだ〜〜o(*^▽^*)oあはっ♪
σ(⌒▽⌒;) ボクはアホだからね!
警告でるよ腹が立つ・・下が立つのは良いんだがo(*^▽^*)oあはっ♪近頃元気なしや〜〜
また遊びに来てや〜〜
名詞→大阪のアホ47歳宜しく〜〜(^_-)-☆
http://cosumo2004.hp.infoseek.co.jp/

ほいほい(o‥o)/ ごーごー
まさかり 2005/3/7(月) 4:52
 そういうことね
 書いた意味を理解してくれて 助かるよ^^
 ごーごーのURLもチャ友リンク のところに貼り付けておくから (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
 では ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

メールは
ぴちまま 2005/3/6(日) 12:56
メールは、ヤフーのだよ!
それに、ノートンが攻撃されていますが、何回も出る時がある!
そのIPは、同じ人!
相談に乗ってくれて、ありがとう〜〜!

あのねw ぴちまま
まさかり 2005/3/7(月) 5:03
 メールの件はごーごーの話しに対しての解答で メールを起動してるプログラムの話しね
 ノートンの攻撃されています の警告は OSのプログラムに対して ノートンのセキュリティーが働いてそうなるだけ
 ノートンのインターネットセキュリティーにしろ ウィンドウズのセキュリティーにしろ 取説を読むなり ヘルプを見るなりして 設定をしないと 例え安全なのでも それを許可しないかぎり 外敵とみなすからね
 インターネットセキュリティーは優秀だけど 入れてから プログラムの許可をしてくのは 操作してる 人だから
 PC設定関連のところに 分かりやすいサイトのURLを貼り付けておいたから 参考にしてちょうだい
 では

ありがとう〜
ぴちまま 2005/3/7(月) 9:27
私で、出来る範囲はやって見ます!
PCを、使いこなすのは色々と難しいんだね!
これから、1つずつでも覚えていくようにします!

ほいほい(o‥o)/ ぴちまま
まさかり 2005/3/7(月) 11:41
うんうん そうしていくといいよ
例え 一つずつでも その積み重ねなんだからね^^
俺も トラブルがあるごとに 覚えていったしさ
頑張ってね^^
今から 寝ます おやすみ〜〜

また来たよ!
cosumoこと元gogo 2005/3/8(火) 19:42
まさかり〜〜こんばんわ〜〜
んん〜〜優しく解説してあげてるね!
さすがは、まさかりだ〜〜〜おお〜〜
リンクしてくれるのミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
じゃ〜〜僕もリンクしても良いかな?

ほいほい(o‥o)/ ごーごー
まさかり 2005/3/10(木) 8:06
ほいな いらっしゃい
はいよ サンクス
 しかし ここのところずっと 他のHP作成に はまっていたから 自分のは また放置でしたw
 作っていて思ったけど まじ 奥が深いw もう やりだすと きりが無い
 HP作成ソフトも いろいろあるけど HPB(ホームページビルダー)は 非常に使いやすいソフトだわ^^
 なかなか時間が無いから 自分のまでできないけど このHPをビルダーで作り直したら 自分の思うような 動きができるんだけどなw
 では ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

そうそう
cousumo 2005/3/10(木) 18:07
ビルダーはHPだけじゃなく動くGIF
ウェブアニメーターで作れるし便利なソフトです。でも始めは使うのは難しいて人も居るが慣れたらこんなに便利なのは嬉しいよね!

そそ ごーごー
まさかり 2005/3/10(木) 22:14
 慣れてくると あと何ができるって感じで どんどんやって きりがないww
 V8を使っているけど V9がどうなってるのか まだ分からないけど これで充分って感じw
 今は 仕事のついでで 商用を作っているけど 楽しくて どんどん中にクリックして入ってきてくれるようなHPに仕上がるように 凝りまくって遊びを取り入れて作っているよ^^
 おがげで 寝不足だけどww (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 では またね〜〜〜

ジオ・ゲストブックの過去ログへ 過去ログindexへ 次へ

まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2005 masaki All Rights Reserved.