過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2007年10月

前へ 過去ログindexへ 次へ

2007年10月31日 (水) 22時21分48秒
[名前] :   ぺが
[URL] :   
[サブジェクト] :   こんばんは^^
[コメント] :   ゴタゴタ・・かたづかん(笑)
イライラ太ったかも・・やばぃ!
明日からまた・・がんばる・・・・
病休の子、休職扱いになったよ。いつまで休むつもり何だろか・・・やっぱり、あまちゃんだね・・・
○務○って(・_・)

しかしミートホープから不二家から白い恋人。赤福。ひない地鶏・・・どこまで続く・・・
信頼って取り戻せないよね。。ばれないだろ。自分のとこだけは・・・じぶんだけは・・・って甘えた気持ちで。。命取り・・・

我が家のゴタゴタで子供が成長したよっていうか
いつのまにか子供が大人になってて しっかりした考えを持ってることに気付かされたよ。。。
子供に支えられてる今日この頃・・・(笑)
   2007年10月31日 (水) 22時58分36秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   ほいほい(o‥o)/
[コメント] :   そう簡単には 片付かない内容だから・・・
時間がかかるのは仕方ないぞ

あらら・・ 病欠から休職か・・・ ○○○らしいなw

食品関係で定期的に問題が露見するけど、他社の時に明日は我が身と考え改善しておけば、事なきを得る場合だってあるのにな。

ばれてからでは遅いのに・・・ばれるまで続けるのだから呆れるけどなw

そかそか そういうのが分かったのは 良かったな^^
焦らず、マイペースで
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
   2007年10月7日 (日) 00時09分00秒
[名前] :   のら太
[URL] :   
[サブジェクト] :   初めまして
[コメント] :   初めまして、まさかり様。
磯谷利恵さんの件で検索をして、貴いサイトの該当ページを拝見しました。

http://www.j-cast.com/2007/10/04011961.html
↑こちらのニュースで、法科大学院長土本武司氏が、「この事件の場合、(川岸容疑者は)無期懲役でしょう。残りの2人は死刑になると思います」と予測しておられます。
けれど、「被害者一人では極刑判決が出されることが少ないゆえの署名活動のはずなのに、二人の死刑すらありえるの!?」と、疑問だったのですが、貴サイトの過去の判例も参考にした懇切丁寧な説明で、「複数人数に対して死刑」も、けっしてありえないことではない知りました。

もちろん、判決を下すのは裁判官ですし、予測は予測でしかありませんが、加害者「達」が、「死」と直面する可能性がなくもないとわかって、少しばかり気持ちがラクになりました。

それでは失礼いたします
   2007年10月7日 (日) 22時21分40秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも はじめまして
[コメント] :   この記事は、起訴される前の10月4日の記事ですが、私の考えは、この先生の「この事件の場合、(川岸容疑者は)無期懲役でしょう。残りの2人は死刑になると思います」とは少し違いますし、たぶんこの先生も、5日に起訴された内容を見たら、川岸被告に対する刑罰が無期懲役が妥当なのか? と考えられると思います。

そういう罪状での起訴でした。

起訴が済みましたので、事件については落ち着いてから続きを書くつもりでいましたが、ちょうど貴方からの書き込みがありましたし、刑罰について書くには、ここでは長くなりすぎて書きづらいので、レスのつもりで、あのページに「強盗強姦未遂罪は、未遂であっても・・・」という項目で、起訴された罪に対して私なりの感覚で書いておきました。

時間がおありの時にでも、そちらでご確認してみてください。
それでは、よろしくお願いします。

前へ 過去ログindexへ 次へ

まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2007 masaki All Rights Reserved.