過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2009年5月

前へ 過去ログindexへ 次へ

2009年5月22日 (金) 23時05分43秒
[名前] :   しんじ
[URL] :   
[サブジェクト] :   知り合いの過去
[コメント] :   お世話になります。

私の知り合いが、とある機関から「刑罰証明書」が
必要と言われました。役場で取得するようです。

ただ、彼は20年ほど前に「強制わいせつ」で逮捕
された経歴があり、その事が記載されるのか相談されましたが、私には調べても判りませんでした。

そういう犯罪履歴は、いつまで役場のデータとして
記載されているものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。
   2009年6月22日 (月) 16時35分20秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも、はじめまして
[コメント] :   裏付け資料も入れたら、かなり長くなりました。

質問と回答 の 性犯罪に関してQ&A のページに

11 刑罰に関する身分証明書について の項目を作って書いておきました。

そちらで確認してください。

それでは、よろしくお願いします。
   2009年5月15日 (金) 21時40分04秒
[名前] :   りゅう
[URL] :   
[サブジェクト] :   私も同様手術受けました
[コメント] :   2008年12月に膀胱全摘+自己排尿膀胱増設術を受けました。まさかりさんと良く似通った手術なのでとても興味深くデータを見させて頂いています。

私は同時期、便秘と下痢の繰り返し。「ぎょぎょぎょ」という腹がでかく鳴るぜん動痛に悩まされていました。
1ヶ月弱で改善しました。

今後も色々と情報交換できたら幸いです。
   2009年6月22日 (月) 16時26分52秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも、はじめまして
[コメント] :    闘病記は、元々DPCに対して疑問があったので、書きだしたのですが、全摘のタイミングを失して命を落としてしまわれる方も世の中には存在することを知り、癌という疾病に対して、自分の場合を例にしながら、あくまで、大まかな注意事項(罹患者自身がどのような姿勢で臨まなければならないかなど)を、一般論から書いています。

そして、このサイトのことは、私の主治医(執刀医)、他の泌尿器科の医師、病棟の看護師なども知っていますし、主治医に暇がある時にでも見てもらえば、私が外来に行かない期間でも私の状況が分かりますから、術後の経過(勃起機能回復への実験経過など)も書いています。簡単に言って、主治医への連絡用に自分のサイトを使っています。

仮に貴方が、同じ浸潤性のある膀胱癌によって膀胱全摘をし、代用膀胱造設をした場合であっても、癌の進行の度合いなどで治療法が変わります。人によって症状に違いも出てきますし、癌は、転移、再発の可能性がある疾病です。

一般論や可能性の話し程度なら良いのですが、貴方は実際に罹患して膀胱全摘、代用膀胱造設術をしています。

癌は、命に関わる疾病ですから、可能な限り正確な情報が必要になりますが、私が貴方自身を直接診たわけでもありませんし、詳しい検査結果を知っているわけでもありません。ネットでのやりとりには適しませんので、病状に関するやりとりは差し控えさせていただきます。

貴方が、色々とやりとりすべき相手は、貴方自身を直接診ていて、詳しい検査結果を知っていて、治療行為ができる人。つまり貴方の手術を担当した執刀医や主治医です。

前へ 過去ログindexへ 次へ

まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2009 masaki All Rights Reserved.