過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2010年2月

前へ 過去ログindexへ 次へ


   2010年2月21日 (日) 13時08分33秒
[名前] :   yuuko
[URL] :   
[サブジェクト] :   警察もお手上げ?
[コメント] :   島根女子大生殺人事件(死体をバラバラにして捨てていた事件。)はついに、懸賞金がかけられた様子です。これはやはり、犯人を見つけるのが難しい大変困難だと、警察も思われたのでしょうか。
私も、この事件は、迷宮入りするのではないかと思われます。あまりにもむごい事件ですが、・・・犯人が、頭がいいというかなんと言うか、・・・。用意周到ですし。。。
何か、犯人につながる有力な手がかりが見つかるといいと願ってます。
   2010年4月11日 (日) 14時42分46秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも、はじめまして。
[コメント] :    警察が懸賞金を前倒しでかけたのは、言うまでもなく犯人を見つけるためですが、まだ、本件では殺害・遺体損壊場所が特定されていないと思います。

 島根は豪雪地帯ですから、最近まで雪があったと思います。あれだけの広さの山を管理するためには営林署などの山小屋が多くあると思いますが、遺体が発見された頃から雪が降り出していましたので、これまでは積雪のせいで思うように出来なかったと思います。

 雪が解ければ、これまで入らなかった山にも、管理のために入るようになります。懸賞金をかけておけば、山小屋に血痕などがあり、いつもと違う状態になっていれば、職員も「もしかして・・・」という感覚にもなりやすく、現場保存した状態で、警察に通報しやすくなります。

 本件の犯人は、自己顕示欲が強く、完全に警察を馬鹿にしています。殺人事件の公訴時効期間は25年ですが、本件の犯人が25年間もおとなしくしているはずがありません。


  また、本件の犯人は、金目当てでなく、女性の身体が目的です。好みの女性であれば誰でもいいのですから、間違いなく犯行を繰り返そうとしますし、捕まらなければ、警察を馬鹿にするため、ほとぼりが冷めた頃に、第二、第三の犯行を企てます。

 犯行を繰り返していると、そのうち捕まりますから、本件が迷宮入りになることはあり得ません。

 ですが、第二の犠牲者を出す前に逮捕する必要がありますから、警察は本腰を入れて殺害現場の特定をしようとしますし、懸賞金がかけてありますので、一般国民も犯行現場を探すのを協力してくれると思います。

 性犯罪が絡んでいる場合は、犯行現場に必ず犯人の遺留物はありますから、現場の特定が出来ればかなり捜査は進展します。

 なんとしてでも第二の犯行を防ごうと、警察が捜査すれば、夏頃までには、犯行現場の特定が出来ると思っています。
   2010年2月20日 (土) 10時04分57秒
[名前] :   まっきぃ
[URL] :   
[サブジェクト] :   早速の回答ありがとうございます
[コメント] :   まさかりさん、無理なお願い聞きいただいて感謝いたします。流用した箇所は、レポートに出所を明記します。
私事ですが、小生難病を患い、ほとんど自宅に閉じこもった生活を送っています。そのため、少しでも有意義な生活を送ろうと(大阪市立大学のインターネット市民講座;無料を)数年前から受講しています。
   2010年4月11日 (日) 14時41分24秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   いいえ、どういたしまして。
[コメント] :    参考にでもなれば幸いです。

 そうですか・・・ 難病ということは、原因がまだ分からず、治療法が確立されていないのですね。

 遺伝なのかホルモンバランスが関係しているのか分かりませんが、人には自然治癒力があります。ストレスによってホルモンバランスが狂い、脳が的確に指令を出さなくことがありますので、ストレス解消になることをされていかれると良いと思います。

 インターネット市民講座も、無理をせず、出来ることを出来る範囲内で、マイペースでぼちぼちとしていってくださいね。
   2010年2月19日 (金) 09時29分22秒
[名前] :   まっきぃ
[URL] :   http://outdoor.geocities.jp/isomayama71773sakae/ht
[サブジェクト] :   
[コメント] :   はじめまして。まっきぃと申します。
早速ですが、このHPの<裁判員裁判に関して 2009年の裁判員裁判について>資料をO市立大学市民講座の課題レポート資料として一部流用してよろしいでしょうか。ご回答願います。
   2010年2月19日 (金) 19時36分15秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   転載
[コメント] :   2010年2月19日 (金) 09時39分08秒
[名前] : まっきぃ
[URL] :
[サブジェクト] :
[コメント] : 先ほどの書き込みのURLに誤りがありましたので再度書き込みます。
http://outdoor.geocities.jp/isomayama71773sakae/index.htm

(URLの訂正でしたから、こちらに転載しその分の投稿は削除しました。 まさかり)
   2010年2月19日 (金) 19時37分00秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも はじめまして
[コメント] :    2009年の裁判員裁判についてのデータは、マスメディアから報道された分について「裁判員裁判での2009年の判決例(2009/08/06〜2009/12/18)」のページでまとめたのを分析したデータです。

 2009年 裁判員裁判対象事件の起訴人数 の上位5 についての数は問題ないですが、それ以外の「罪名別人数状況」などについては、報道されていない分がありますので、実際にあった裁判員裁判より若干少なくなっていますので、「2009年に行われた裁判員裁判124件(128人)について」と限定してあります。

 マスメディアから報道された分の124件についてですが、それでも、よろしければ、どうぞ。

前へ 過去ログindexへ 次へ


まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2010 masaki All Rights Reserved.