過去ログ(掲示板) まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
2009年10月

前へ 過去ログindexへ 次へ


   2009年10月10日 (土) 07時41分20秒
[名前] :   ひまわり
[URL] :   
[サブジェクト] :   はじめまして。
[コメント] :   ネットで、幼児ワイセツについて調べていたところ、コチラにたどり着きました。もしよかったら、アドバイスお願いします。
主人がぺドフィリアで逮捕されました。小学生の陰部を触ったという罪です。主人の気持ちが理解できず困っています。というのは、8歳と5歳の娘がいるのに、どうして、他人の子供に手が出るのか?離婚も考えましたが、子供たちはパパが大好きで、今も主人の帰りを楽しみに待っています。なので、今は離婚は考えていません。
逮捕されて8ヶ月、来週あたり判決が出ると思いますが、長い刑期になると覚悟しています。
ただ、いずれは戻るわけで、妻として、また母として幸せな家庭でいられるよう、主人を「治療」していきたいと思いますが、具体策がよくわかりません。
どういう方法があるのでしょうか?
海外在住で、周りに日本人はいませんが、子供たちとの生活も現地での生活も慣れているので、このまま、主人の帰りを待ちながら、がんばって子育てしていこうと思っています。
では。
   2009年11月25日 (水) 23時30分58秒
[名前] :   まさかり
[URL] :   
[サブジェクト] :   どうも、はじめまして。
[コメント] :    ぺドフィリアと考えてみえるようですが、結婚して、子供がいること自体ぺドフィリアとするには疑問があります。

 旦那さんが犯罪を犯した時に何らかで蓄積されたストレスを持っていたと思います。本当なら大人である貴方と関係を結びたいのに、出来なかったから、小学生に向かったと思いますので、ぺドフィリアではなく、しいて言うならペドファイルでないチャイルド・マレスター(状況的児童性虐待者)の退行型の可能性が高いと思います。

 旦那さんが犯罪を犯した時に何らかで蓄積されたストレスを持っていたと思いますから、治療というよりも、その蓄積されたストレスを解消していけばいいので、何故、そういう行動を旦那さんが取ったのかを、行動を取った頃に遡って考え、ストレスの原因を探る必要があると思います。

 原因が分かれば、その原因を除去していけば、ストレスも解消されていきますので、状況的児童性虐待についても解決の方向に向かっていくと思います。

 参考までに。

前へ 過去ログindexへ 次へ

まさかりの部屋
過去ログ(掲示板) ゲストブック
Copyright(C) 2009 masaki All Rights Reserved.